大阪らしい?まぁ大阪だからね・・・舞洲工場と舞洲スラッジセンター

大阪らしい?まぁ大阪だからね・・・舞洲工場と舞洲スラッジセンター

ステレオタイプな関西人のイメージは

  • 冗談好き、笑わせ好き、おしゃべり好き
  • けち、守銭奴、拝金主義者
  • 食通、食いしん坊
  • 派手好き
  • 好色、下品
  • ど根性(逆境に強く、エネルギッシュにそれを乗り越えていく)
  • やくざ、暴力団、怖い
  • 地元愛が強く、東京・関東に対抗意識を持っている
とwikiで書いていました。(全体的に愛のある記述だと信じたい)

なるほど、テレビに出ている芸人やテレビで紹介される関西人
はこれに当てはまる、だけではなく、自分も関西とくに大阪に
いった時になるほどと思いました。

特に、派手好き、エロ、下品、食べ物へのこだわり、けち、
おしゃべりとか実感します。

今回紹介するのは、なんか関西らしいなぁと生暖かい目で見て
しまうところを紹介します。

まぁ目立ちたいのは分かるけど、税金でそこまでしなくてもと
ちょっと引きます。

関西だからしかたないね。

大阪市此花区の舞洲(まいしま)埋立地に舞洲工場と舞洲スラ
ッジセンターと総工費合計1409億円という巨額の税金を投入した、
ごみ処理、下水処理施設があります。

ごみ処理や下水処理施設を検索してみると、えっ、何これ?と
驚きます。

これ本当に公共施設?遊園地じゃないの?とか思うくらい不思議建物です。

デザインがぶっ飛んでます。

シュールというかピカソ的というか、岡本太郎の太陽の塔と並ぶ2大
シュール建物といえるかもしれん。

おれは今 やつのそれをを ほんのちょっぴりだが 体験した
い・・・いや・・・ 体験したというよりは まったく理解を 超え
ていたのだが・・・・・・

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 確かにそれを見ていたはずだが、気がついたらUFJにいた。」

な・・・ 何を言っているのか わからねーと思うが
  おれも 何をされたのか わからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・ 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ・・・

正直、関西人をなめてました。prpr・・・

理解できない人種だと判断できます。さすが大阪民国侮れない。
アンサイクロぺディア参照(http://ja.uncyclopedia.info/wiki/)

まぁ公共施設で遊園地みたいな外観の物が出来るとなるとそもそも
構想段階から、どっかの圧力団体が目を血走りながら、抗議されるのかも
しれないけどね。

関西クオリティぱねぇ・・・

そんなこんなで、この施設は目立ちまくりで人気スポットになっていますね。

注目されるのはいいことだの気風をまさに体現した施設ですね。

そこまで目立ちたいの?と思うのはおかしいことでしょうか?

ちょっと、病院伊ってこようかな・・・。

とにかく、なんでも派手なので、風俗も派手なものが今後登場するかもしれ
ないので、目が離せません。

さて施設場所を紹介します。

見学可能日時

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日(火曜日、日曜日は見学できません)
(また、見学可能曜日でも年末年始、祝日と重なっている場合は見学ができません)

時間帯:10時〜、13時〜、15時〜

所要時間は約1時間30分程度です。

※業務の都合により見学できない場合もあります。

建物内の見学を希望される方は、事前にお申込みが必要です。

舞洲スラッジセンター 

電話:06-6460-2830  FAX:06-6460-2052

 

〒554-0041 大阪市此花区北港白津2-2-7

受付時間:月〜金(年末年始、祝日を除く)9時〜12時、13時〜17時

 

JR大阪環状線「西九条」駅から市バス81号乗車約20分→「アミティ舞洲」下車徒歩2分
JRゆめ咲線「桜島」駅から北港観光バス「舞洲アクティブバス」乗車約7分→「環境局前」下車徒歩5分

詳しくは大阪市のサイトをご覧くださいませ。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000010364.html

前回 人妻デリヘルは奥が広い

次回 新世界と通天閣とデリヘル?