大阪のガールズバーとは

大阪のガールズバーのあらまし

ガールズバー

ガールズバーという言葉を聞いたことありませんか?ガールズバー

繁華街を歩いてみると、ガールズバーの看板をよく見にする します。

このガールズバーってなんだろうっておもいませんか? イメージとしてキレイで若い子が接客してくれるという ところでしょう。

そうだとするとキャバクラとかの違いはなんだろうなぁと 感じる方もいるかもしれません。

そこで今回、キャバクラとの違い考えてみたいと思います。

ガールズバーはいまから約7〜8年前に登場した。どこで 最初のガールズバーができたのかは不明ですが、 一説には京都あたりとされています。

ガールズバーの風営上の分類ではショットバーで、バーテン が女性で構成されているものである。
ですので、飲食店扱い になるようです。

キャバクラなどは女性が接客してサービスを提供するので 分類上分かれるようです。

大きな違いとして、飲食業であるガールズバーは深夜0時を過ぎて も営業できるのに対し、キャバクラ等は
時間の規制を受けて したがって、0時以降はキャバクラは違法営業、ガールズバー は合法と明確に区別される。

ガールズバーはなぜ誕生したのか?

これは、ホテトルの誕生と同じようないきさつがありまる。すなわち 当局による、取締りである。

キャバクラの深夜営業を徹底的に取り締まったので、その抜け道として登場した。

厳しく取り締まればいいかと問われれば、そうではなく、違う結果が生まれてくる。追い詰められた 人間の知恵は正直すごいと思います。

取り締まる警察としては根拠となる法令でしか、行動できず、条文にもない場合は取り締まれなくなる ということまで想像できないらしい。

さて、今日ガールズバーというジャンルが確立し、当局も取り締まりが厳しいという状況で、全国各地にキャバクラからガールズバーに切り替わっている状況です。

近年、ガールズバーの数は新規開業あるいは業務転換で増えてきています。

次回は大阪のガールズバーの楽しみ方を書いていきます。

次回 大阪のガールズバーとはA

前回 大阪のデリヘルを攻略しよう