大阪らーめん

大阪とホワイトデー

そろそろホワイトデーが迫ってきました。今年の3月14日は土曜日なので、多くの方
がおそらく来週にホワイトデーのお返しをするのではないでしょうか?

贈り物文化のある日本、一説にはバレンタインデーの3倍返しを要求されるという恐
ろしい話も聞きます。

最近では義理チョコとかの風習も廃れてきたと思います。

因みにホワイトデーの文化は日本発です。お菓子メーカーの陰謀によりお菓子を贈る
日に定着しました。

そもそもヴァレンタインの逸話ですら、元と辿ると、怪しい話になり、全ては裏で利益
を稼ごうとする商人達の陰謀なのである。

あえて言おう、資本主義の犬であると!

されど、贈られてしまったなら、返さなければ、沽券に関わるので、例え、義理であって
も、何かを返さないとまずいですよね。

でデリヘルとか風俗でヴァレンタインに利用した方でチョコを貰った方もいるでしょう?

そんな方にどんなプレゼントがいいかを考えましたので、ご参考までにどうぞ。


ホワイトデー、ヴァレンタインデーもげろ!!





ホワイトデーとはのお返しとしてはクッキー、マシュマロとかが昔あったようですが、現在は、
それにとどまらず、チョコやその他の甘いものとか、宝石類、ブランド物とかあるようです。

資本主義こわい・・・

女性にとってホワイトデーで本命、義理チョコの期待するお返しは、お返しはいらないっていうものが
多いものの、本命は贈ったものより高価なものを期待していて、義理チョコの方はだいたい贈られたもの位
のものでOKなようです。

義理ならチロルチョコを貰ったならうまい棒(明太子味)でもいいのです。

これやってたら、ヴァレンタインもホワイトもなくなるであろう(ニヤリ)欲望と絶望が交叉する日、
その運命の日にどうすごすのでしょうか?

因みに義理をもらって浮かれて、本命みたいなお返しをしても、本命にはなれません。

絶望しかまってません。本当ですよ(キッパリ)

ホワイトデーで人気のデートスポットは大阪の中之島です。たとえな女性向けマッサージ券も喜ばれる
かもしれません。

肌につけるものについては肌に合う合わないがあるので、何がいいか知ってしれば、OKで知らなければ、
避ける方がいいです。

甘いもん物をおくりたい場合はとにかく大丸梅田店、阪急梅田本店にいけばはずれないです。

あとは西梅田のリッツカールトン大阪 グルメショップ・チョコレートブティックで鉄板でお好み焼きです。

意味がわかりません。

前回 大阪らーめん

次回 大阪、さくらの名所と俳句