風俗と関西おみやげ事情

風俗と関西おみやげ事情

大阪のおみやげを買って自分で食べる!別に渡すやつがいないじゃない
からね!!

はい、冒頭でとても寒いツンデレがきたところで、大阪のお土産について
とりあげてみます。

大阪のおみやげですと、真っ先に思い浮かべるのは、たこ焼き、お好み焼き
に関連したもののようなイメージがあります。

大阪という外国に来たときは・・・いや違いました、大阪に来たときに記念
になるものいで、大阪らしく、大阪にしかないようなお土産を選らんでみたい
と思います。

因みに、地元のお土産といえば、野菜に漬物に根菜類、魚の干物とかですかね。
いもくさくてすいません。だけど、おいしいよ!

大阪のお土産といっても、いろいろ調べてみるとたくさんありますので、その
なかから厳選してえらんでみたいと思います。

お土産といえども、少し足を使ったほうが、いいものは揃います。もちろん一番
のお土産は大阪の思い出でしょうが。

今イイコトいった! 座布団を要求します。

お酒のんで、おいしい夕飯くって、風俗のチャンねーとねんごろでヒャッハー
する夢のような思い出こそ最高ですね。

本題にはいります。

大阪のお土産としてはたぶんに独断がはいりますので、あしからず。

順位はとくにつけませんので、気に入ったものと選んでくださいませ。

  • パティスリーモンシェール 堂島ロール
  • 江崎グリコ バトンドール
  • 551蓬莱 豚まん
  • 面白い恋人
  • 瓢月堂 大阪プチバナナ
  • カルビ― グランカルビ―
  • たこ昌 秘伝しょう油味たこ焼
  • あみだ池大黒 岩おこし、栗おこし
  • マダムシンコ マダムブリュレ
  • 喜八洲総本舗 みたらし団子
  • 千鳥屋 みたらし小餅

いかがでしょうか?まだまだたくさん大阪にはおいしいおみやげがありますので、
探していくのも面白いかもしれません。

大阪出張で仕事がおわりましたら、夜飲み、風俗デリの前にお土産を購入するのが
買い忘れを防止できますね。

あとこれらのお土産は新大阪駅や梅田でも購入可能ですので、時間無い場合でもな
んとかなりますので、あきらめる前に行動です。

お土産を待っている人がいます。是非、忘れずに購入しましょう。

間違っても、病は持ちかえらないように気をつけましょう。

前回 難波八坂神社

次回 大阪 たこ焼きベスト5